So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画雑感 057 [感想]

・鈴木先生11 総評8
いつの間にかドラマになってた、これ大丈夫か?
小学生セックスするときゴムつけるかどうか、とか出てくるぞ。

鈴木先生の言ってることは正しいけど、リアル中学生はこんな理解示さないだろ。
こいつのやってることは宗教じみてる、したり顔で道徳解く前にタバコやめろ。
でもマンガとしては読み応えがある、それは事実。

最後は異常者の犯罪思考に対する小川の対応じゃなくて、ここまで引っ張った劇の内容をしっかりやって欲しかった。
選挙までが俺のピークかな、あれは良かった。
img20110430_15000532.jpg

・廃人様のエンドコンテンツ 総評8
くそ下らねえ、だがそこがいい。
ロリコンフェニックスもひどかったけど、ノリはこれも一緒。

ある女子高生のオンラインRPGでの廃人共との生活を描くギャグマンガ。
オンラインゲームを真剣にやったことの無い人間には、全くこのマンガの面白さがわからんだろう。
逆に「~は遊びじゃねえんだよ!!」って経験のある人は大爆笑。

オンラインゲームは麻薬、日本だとまだいいけど、韓国は度々取り上げられてるね。
俺はモンハンFだったけど、メンテの日以外はずーとインしてた。
睡眠時間毎日3時間で会社行ってたし、効率厨だったから少しでも最先端に立つために、モンハンのことしか頭に無かった。
このマンガを読みながら思い出して少し切なくなった。
最後のサーバー片付けるところは空しいね。
img20110430_14431000.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。